Pixel7 を買った

Pixel7 が出た。Pixel6 とそんなに変わらないんだけど、6で一番つらい重さがちょっと減ってそうなのと、割引が激しいのでこのタイミングで新しくしとくかという気持ちで買った。
store.google.com
使ってみると、思っていたよりかなり満足度が高い。まず、Pixel6 比でちょっとだけ小さく、ちょっとだけ軽くなってるのが実感できる。重さに関してはケースの違いもあるんだけど。とにかく、羽のように軽いという気持ちになっている。他に地味に嬉しいところは、指紋認証が気持ち早いのと、発熱がマシになってる気がする?点。総じて、Pixel6 の不満はだいぶ解消された。写真の補正とかそういう新機能はどうかな、そんなに使ってないけどまあ面白いなって程度。
移行作業はこないだ 5->6 の時にやったのと同じで、USBケーブル直挿しで移行+いくつかのアプリのログイン情報など確認した程度。面倒なのは Suica くらいかな。式年遷宮していくと慣れていくもんだ。
tatsuru.hatenablog.com
話題になってた値段の方だけど、本体代金が82500円、Pixel Stand 2 を買った時の15%オフクーポンとPixel7 の10%オフクーポンが両方適用されて25%引き、Googleストアクーポンで21000円もらえた。ここまでで40875円で手に入ったことになっていて、あとPixel6 の下取りが未確定だけど満額61500円だとすると2万円くらいプラスになってる。無料で新しくてちょっといいやつに変換できたと考えると、それなりにお得な買い物だったかな。