Pixel Buds Pro を買った

Pixel Buds Pro を買った。新しいおもちゃとしてはそれなりに満足している。

(Pixel6 のカメラ、焦点がシャープすぎて手前の文字がぼんやりしてる...)
store.google.com
最初にケースから取り出すと、Pixel Buds アプリが画像付きで立ち上がって、こいつとペアリングしますか、と聞いてくれてちょっと嬉しい。設定状況なんかもアプリで見るので、操作に慣れてないうちは頻繁に見てた。届いたタイミングは発売日だったからか、当日の Pidel Buds アプリのアップデートを適用しないと開いた瞬間に落ちて悲しかったが、もう大丈夫。

しばらく使ってみて、音はそれなりに満足している。骨伝導に慣れてたけど、やっぱりノイズキャンセル+カナル型の方が音楽を聞くのには向いてるね。ノイズキャンセル性能は、以前持ってた Bose QC30 と比べるとちょっと落ちる気はする。音は少し貫通する分、ホワイトノイズは少ない気がする、これはこれで快適だし実用上は問題ない。
電池は結構もつ、と言うかまだケースは充電してない(そろそろだとは思う)。操作の方も、スワイプで音量調整、タップで停止や再生、結構自然にできるので便利に使っている。ただし、イヤホンをケースから取り出すときに高い確率で誤爆するのは不便かなぁ。装着中に再生始まったり音量が大きくなってたりする。
分離型のワイヤレスイヤホンを買うのは初めてだけど、落ちないか不安になる。慣れるものかな。そのうち絶対どこかでなくすと思う。一応、Google のデバイスを探すやつには対応してるので、なくしてもどこにあるかは分かりそうだった。