Pixel Watch を買った

Pixel Watch を買った。Google がスマートウォッチを出すということで、これは突撃しかないと思って、Pixel7 でもらえるストアクレジット付与を待たずに買ってしまった。

tatsuru.hatenablog.com
腕時計をずっとせずに生きてきたので、腕に時計をしていること自体が新鮮な体験だ。時間がわかるのはちょっと嬉しい。通知がシュッと確認できるのもちょっと嬉しいところ。
日々の生活で一番良く見て楽しんでるのが、睡眠や運動の計測。Fitbit だけあってさすがによくできてる。毎日の睡眠スコアは眺めてるとなんとなく体調がわかって面白いし、エアロバイクをこぐ時なんかに心拍数がこの辺になるまで負荷上げればいい、とわかるのは嬉しい。みていて楽しいんだけど、生活にフィードバックされるかというと微妙で、今のところは観察しているだけ。Fitbit Premium 6ヶ月分無料でついてきてるけど、その後更新するかは微妙だな。
充電は1日1回、風呂に入る前にやっている。専用充電器がUSB-Cでしか接続できないので、USB-Cが刺せる充電器を買った。この機会にUSB-Aを捨ててもよかったんだけど、既存のケーブルが多いのと、まだUSB-Cのポートが多い充電器があまりないので今回は見送り。

Suica連携も非常に便利なのだけど、まだ結構微妙なところは多い。まず、Suicaのカードをスマホ側と共有できないのが一番困った。仕方なくスマホと時計で別のカードを共有している。
また、2回目以降の追加入金ができない現象が起きて、これはかなり困った。Twitterを検索すると結構頻繁に起きていたようで、Googleに問い合わせても「把握はしているが、待ってもらうしかない」という返答。どうやらJR東日本に問い合わせるとすぐ入金できるらしいんだけど、Google側になんとかしてほしいという気持ちで待っていたところ、待ってれば自然と追加入金できるようになった。
そして今現在も、なぜだか入金できなくなっていて、仕方なくスマホの方を使ってる。左手でピッとできると便利な場面は多いので、頑張ってほしい。