Pixel6 が物理的に重い

Pixel6 が安くなってたタイミングで買ったので今はメインで使っている。Pixel5 からの乗り換え。
Pixel5 と比べると、CPUがやっぱ速くて快適。ちょっと凝ったことしようとしても速いのはやっぱり嬉しい。Pixel5 1年半くらい使っててそろそろきついなと思ってたので、タイミングとしてはたぶんちょうどいい。あとディスプレイは結構綺麗なので本を読んだりするのには便利。
気になるのが、まず物理的にめちゃくちゃ重いこと。Pixel5 の 150g から Pixel6 で 200g になったんだけど、全然体感が違って、片手で持つとかなり負担に感じる。あとは公式のケースがなんかラバーっぽい手触りなのはちょっと微妙。Pixel3 時代から続いてた布っぽいやつの方が手触りがよかったし、これもなんか重い気がしてる。
安く手に入ったしそんなに未練はないので、軽いやつが出たら買い替えたい気持ちになっている。もうしばらく使ってたらそのうち慣れるかもしれない。6a は軽そうだからそっちに行ってもいいな。