カレー

前はラーメンを頻繁に食べてたけど、5年くらい前から血圧が高くてちょっと控えてた。ここ最近は、ラーメンよりカレーのほうをよく食べている。コロナ禍で外に食べに行きづらくなって、外食もイクアウトが主体になって、カレーのほうが食べやすいって事情はあるかもしれない。近所のタイカレーやインドカレーをテイクアウトすることは多い。
家でつくるときは、もっぱらレトルトカレーになった。以前はたまに作ってたけど、カレー粉が切れてから買ってないな。
tatsuru.hatenablog.com
レトルトだと、ハウスのプロクオリティビーフカレーが個人的には好み。こういう欧風カレーっていうのかな、どろっとした深い味というか、そういうカレーが好きなんだと思う。具がないので適当に足すとよい。

ハウス プロ クオリティ ビーフカレー4袋入り 中辛

ハウス プロ クオリティ ビーフカレー4袋入り 中辛

  • 発売日: 2016/04/05
  • メディア: 食品&飲料
無印のカレーもうまいので、行くとたくさん買ってしまう。ちょっと高いけど。