10連休もおわり

10連休もおわり。家でだらだら過ごしたが、いい時間だった。最近とくに、いろいろなものに追われながら過ごしている感じがあったので、あらためて余裕を持った声活を取り戻して、自分や仕事のことを見つめ直すいい時間になったと思う。そういう意味では、終わった後のアウトプットが重要か。

パンマルシェに行った

渋谷パンマルシェというやつをやってたので行ってきた。東京はこういうイベントが多いのでパン好きにはうれしい。
www.fashion-press.net
渋谷は混んでてつらかったけど、東京に限らずいろんなところのパンを試食しながら食べられて楽しかった。高級食パンについては最近はおいしい作り方が確立されてきた感があり、ちょっと高いがうれしい。以下、買ったパン

こうしてみると東京のパン屋ばかり買ってる。まあおいしいのでよし。

料理をした

全然料理してなかったので、多少作れて満足。冷蔵庫に食材を溜め始めるとそれなりに消費しないといけないんだよな。時間はかかるけど、たまにやれるほうが精神の安定に寄与するのでやっていきたい。
https://www.instagram.com/p/Bw3-GrkAz6f/
Twitterで見た新たまねぎコンビーフ。他は昨日の残りのスペアリブ、新じゃがとねぎの味噌汁。コンビーフうまい

平成最後のそば作って食べた。
https://www.instagram.com/p/Bw4ilfegknT/
平成そば食べました

本を読んだ

腰を落ち着けていろいろ読んでいる。積んでたやつ、アウトラインだけぱっと見ておいてたやつ、再読、いろいろ。
最近読書量減ってたので習慣にしよう、というのが目標。達成できたかどうかは1ヶ月後くらいにわかるかな。プロダクトマネジメント系はまだしっかり読めていないので継続する。

プロダクションレディマイクロサービス ―運用に強い本番対応システムの実装と標準化

プロダクションレディマイクロサービス ―運用に強い本番対応システムの実装と標準化

Effective DevOps ―4本柱による持続可能な組織文化の育て方

Effective DevOps ―4本柱による持続可能な組織文化の育て方

プロダクトマネジャーの教科書

プロダクトマネジャーの教科書

良い戦略、悪い戦略

良い戦略、悪い戦略

Inspired: 顧客の心を捉える製品の創り方

Inspired: 顧客の心を捉える製品の創り方

Kubernetes完全ガイド (impress top gear)

Kubernetes完全ガイド (impress top gear)

マンガは、シリーズ物を通して買ったり再読したりしてる。
ヲタクに恋は難しい (1)

ヲタクに恋は難しい (1)

FF15はじめた

追加コンテンツ開発が途中で止まってしまってすごく残念なFF15。時間があいて追加コンテンツだけ始めるのもやる気でないし、でかいテレビ買ってからやってないというのもあり、最初からはじめた。時間泥棒感がやばい。


4K 出せる PS4 Pro が欲しくなってきた。4万円かー。