キーマカレー

ここ最近、気合を入れた食事を作ることは少し減っているのだけど、頑張りすぎない程度には作っている。
おっさんはスパイスカレーを作りがちと言われているが、自分はまだそこまでのこだわりは持っていない。とりあえずよく見るカレー粉の缶を買ったら満足いくものが作れており、今回もそれを使っている。

S&B カレー 缶 84g×2個

S&B カレー 缶 84g×2個

  • メディア: 食品&飲料
玉ねぎを切って炒めつつ準備していく。昔、テレビCMか何かで飴色玉ねぎっていう呪いを受けたことがあるけど、前にトライして1時間以上炒め続けるはめになった覚えがある。
f:id:wtatsuru:20200329181313j:plain
炒める
透明になったら肉を入れて炒めつつ、他の具材も切っていく。今回は人参とパプリカ、きりが良いので1つずつ。
f:id:wtatsuru:20200329182048j:plain
いろいろ入れていく
トマト缶、ヨーグルト、カレー粉、塩少々など入れていく。このままだと辛味が足りないので、辛そうな赤い粉だけ別で買ってある。思い切りが大事。
f:id:wtatsuru:20200329183251j:plain
辛い粉は思い切り入れる
20分くらい煮詰めたら完成。
f:id:wtatsuru:20200329190205j:plain
完成
野菜サラダと BASE BREAD を添えて食べている。4-5人前あるので、今週の作り置きとなる予定。