ほどほどの自炊生活

在宅勤務が長くなって、1日3食準備する日常にも慣れてきた。近所のテイクアウトもたまにするが飽きるので、ほどほどに自炊をしている。
昼は麺類が多い。そばパスタ焼きそばラーメン、あたりでローテーション、夏になったらそうめんが仲間入り。昼休みという時間の成約があるので、そもそも凝ったものは作れないし、麺類は好きなのでいろいろ揃えている。最近のブームはパスタの生麺。


夜もそこそこの労力で作れるメニューに落ち着いている。メインの1品+味噌汁、たまに+1品。UberEatsやテイクアウトもそれなりに使う。会社のSlackで雑談してたのだけど、仕事の終わる19時になるとめっちゃおなかすいてて早く食べたいという気持ちになって待てないってのもあるかもしれない。

金曜は打ち上げ用に餃子を作るときが多い。ビールがうまい。家で飲むときは缶ビール1缶で十分だったりする。