年の瀬

昨日は昼間で家でインターネットとゲームをしていた。ファイアーエムブレムヒーローズをなんだかんだで続けている。ほぼ無課金なわりにはそこそこいってるんじゃないだろうか。その後は買い物へ。自分ではとくに何も買っていないが、年末の寒さとクリスマスシーズンに浮足立つ街を感じてきた。指輪を1人で買いに来る男性がこんなに多いとは。
今日は朝から「将棋の日」の放送を見ていた。1分切れ負け将棋が好きだったのだけど、なかったのかな。途中から見たのでもしかしたら前半に放送されたのかも、残念。野菜を適当に入れたレトルトカレーを食べて昼寝してた。昨日と全く同じ感じになりそうで変化をつけたかったのでカフェに来てPC叩いている。スタバでMacどやぁ状態。

料理といえば、最近は冬っぽいものをよく作っている。冷菜ばかりのつくりおきだとあたたかみが足りないと感じるので、味噌汁もよく作ってる。何かに影響されて具だくさんにがち。
https://www.instagram.com/p/BqXa5L2BT1n/
こちらは昨日食べた鍋です。茅乃舎だしを使った寄せ鍋です。これはうまい
https://www.instagram.com/p/BrP2WdPASZ0/
鶏団子ポトフ、かぼちゃドリア、ピーマンにんじんちくわの炒めもの。出張前に冷蔵庫の残り物処分祭りです。

本を読んでいきたい季節だけど、あまり読めてない。よかったのは、真面目な方面だとNetflix の本、おもしろい方面だと3月のライオン14巻。エコバッグ付きを買ったので早速活用する。

NETFLIXの最強人事戦略?自由と責任の文化を築く?

NETFLIXの最強人事戦略?自由と責任の文化を築く?

DevOps教科書

DevOps教科書

2018年も終わり。なんかぼーっと過ごしてしまったきがするのでもうちょっと振り返る時間をとろう。