健康

休日は朝までゲームして昼に起き夕方に動き始める生活だ。これはよくないので来週出かける計画を立てている。

今日は、ニラ玉そばがめちゃくちゃうまいという発見があった。ニラ玉を和風な味付けにするとものすごくいいのでたまにやろう。食生活を見直すために、自炊を増やしてる。凝ったものを作りすぎると続かないので手間のかからないものは多め。一汁一菜ならいい方で、おかず1品だけってこともあるし、スープはレトルトも交えてる。そのおかげか、年始から2kgくらい体重が減っていい感じだ。量は減らすけど中身を変えようとは思ってないし、うまい方がいいので、バラ肉やもも肉を使うしバターは好きなだけ入れる。
カレーや二郎をガッと食べたくなることはあるはずで、チートデイ的な考え方が有効だろうと思う。出社してる時はどうせ外食するから狙い目かなぁ。