2019->2020

年末。なんとなく特別感がなく、ぬるっと年を越してしまった。
今年いろいろあったけど、何と言われるとはてと困ってしまう。変化はいろいろあったし、何より時間の流れが早かったように思う。2018年気分でずっと過ごしてしまったというか。いろいろ思い出してみよう。

朝食には食パンをずっと食べてた。いろいろ開拓して、今住んでるところから行ける範囲はだいたい行ききった気持ちでいる。後半になってちょっと飽きて、シリアルとか食べてた。
tatsuru.hatenablog.com

カルビー グラノーラ 500g ×8袋

カルビー グラノーラ 500g ×8袋

  • 発売日: 2019/09/16
  • メディア: 食品&飲料
自炊は Instagram に記録している。 https://www.instagram.com/wtatsuru/
それなりに作っている、多少手抜くことは覚えた、忙しくて休日しか作ってないことがある。つくりおきレパートリーが少ないことと、スーパーで安い食材を眺めながら設計できないことに課題がある。とりあえず休日のつくりおきを継続するかなぁ。

アウトドア

f:id:wtatsuru:20200101012429p:plain
2019 Google Maps Timeline
2月に犬フェスに行っている。菅野よう子がインフルエンザで休んだことを坂本真綾がいじりまくってたことを覚えている。
tatsuru.hatenablog.com
3月には台湾に行った。久しぶりで、非常によかった。日本との違いは比較的小さいものの、やっぱりたまに海外旅行したいな。次の計画がまだない。
tatsuru.hatenablog.com
4月に NieR:Automata のオーケストラ演奏を聴いた。NieR:Automata サントラまた聴こう。
tatsuru.hatenablog.com
夏には実家方面に行った。弾丸気味だったので、まあまあ疲れた。
12月に白浜に旅行した。AWSの体験がすごくいい。子パンダを見に行けるの、次はいつだろう。
tatsuru.hatenablog.com
外出という意味では、夏から秋にかけてがすっぽり抜けてる。出張はよく行ってるし、知人の結婚式に出たなどイベントはあるけれど、遠出してることはあまりないようだ。仕事の忙しさが効いたかなぁ。何もしないと減ることがわかったので、夏から秋あたりに事前に予定をいれておくと一息つけそうだ。
ちなみに出張は今年23回だったようだ。ほぼ月に2回。疲れるので1.5回くらいには減らせるといいな。

仕事

今年のはじめはまあまあピンチで、がむしゃらに動いていた。前半はだいぶしんどい働き方をしていたが、そのおかげか状況が改善したというか、ボトルネックは移った気がしている。チーム、組織、プロダクト、と手を出しすぎている感はあるが、もう少し
時間を作る活動はまあなんとかなってきていているものの、時間を作った後の動き方の方が問題があり、考えを深めることができていない。課題が見えているうちはやればいいので簡単で、反射神経で動いていればそのうちなんとかなるのだけど、課題がはっきり見えなくなった時にそれを明らかにする動きを意識しないといけない。この先には、よりはっきり見えない度合いが上がってきそうな予感があるので。
ちゃんと考えきれているか、きっかけとしてのアウトプットを継続するのがアクションかな。

以上、2020年にやること

  • 休日のつくりおきを継続する
  • 夏から秋あたり予定を入れておく
  • 継続的なアウトプット

ちょっとずつ、やっていこう。