あっという間に夜型に

出張のつかれが溜まってるのか、ものすごく寝すぎる日曜日。なんとか復活して活動している。
忙しくなるとなかなか自炊をしなくなってしまうけど、カット野菜を使った鍋は包丁を使わずにできてお手軽だった。こういうのでいいんだ。おでん、白菜のにんにく鍋、辛ごま鍋、ぜんざい、冬に作りたいものはまだまだある。2月からじっくりやろう。

「入門 監視」たしかに硬派でよいのだけど、一般的に「監視」って言葉は恐怖を想起するというコメントを見て、たしかになぁと思った。

入門 監視 ―モダンなモニタリングのためのデザインパターン

入門 監視 ―モダンなモニタリングのためのデザインパターン

久しぶりに物理本を買った。電車ではスマホよりポケットからさっと文庫を出すほうが捗る。
大学4年間の経済学が10時間でざっと学べる

大学4年間の経済学が10時間でざっと学べる

映画

しばらく見に行ってなかったけど、今年はまたいろいろ行きたい。
劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」 Ⅱ.lost butterfly をみてきた。よくできてたし、戦闘シーンがすごくかっこよかった。続編が来年にあるということで楽しみにしている。II も、もう一回くらい行きたい。
www.fate-sn.com
ボヘミアン・ラプソディもしばらくいっぱいで避けてたけど、空いてきたら行きたいな。Queen 好きだし。
www.foxmovies-jp.com
今月あとは PSYCHO-PASS かな。ラブライブメイドインアビスはちょっと気になるけど多いのでパスになりそう。
anime.eiga.com