ビリヤニ大澤に行ってきた

会社の Slack で同僚がおすすめしていたビリヤニ大澤の予約が取れたので行ってみた。
osawa.biriyani.co.jp
まず予約サイトにある注意事項を読む ビリヤニ大澤 - TableCheck (テーブルチェック)
人間は待たせるけどビリヤニは待たせないスタイル。予約時間厳守で店に行くこと。行ってみるとシンプルな表札がかかってて面白い。周囲には同じ目的で来たっぽい人が数名いた。

どうやって入ったらいいかそわそわしてたんだけど、時間になったら階段を降りると入れてもらえた。
中は10人でコの字型のカウンターに座って店主を囲むスタイルで、店主の挨拶から各種説明会が始まる。ドリンクはコーラが最高なこと、ビリヤニに合うジンジャーエールのこと、やっぱりコーラがおすすめなこと、今日のメニューであるチキンのこと。10分くらい聞いてたかな。一通り聞いた後に炊き上がったビリヤニの大鍋を開けてお披露目。スパイスの香りが漂う中で撮影会っぽくみんな撮ってて、店主も「米が立っているところを撮ってください」とノリノリだった。
店に入って15分くらい、やっと1人ずつ配られたのでいただきます。

スパイスの香りがすごく立っててなかなかうまい。チキンの細かな骨が気になるけど、肉もうまいしどんどん食べられる。コーラについては「口の中が辛くなってきてもちょっと我慢しててください、いいと思うタイミングでお出しします」と言ってくれてたので待っているとくれた。本当にこちらの食べ進み具合などを見て出してくれた。キンキンに冷えた瓶のコーラが確かにうれしい。1.5倍盛りのフルサイズで量はちょうどよかったな。
最初のうんちく、うまいビリヤニ、ちょうどいいところで出てくるコーラ、など体験としてなかなかよかった。ちょっと美味しいもの食べに行くイベントとしては悪くないものがある。
ちなみに予約はいつも埋まってるけど、1週間前の20時に予約開始でしばらく(1時間くらい)は空いてるので、タイミングを合わせれば割と簡単にとれる。