ブラウザのタブを整理してすっきりした

ISUCONに出ていた。参加ログ自体は別のブログに書いている。
wtatsuru.hatenadiary.com
ISUCONに臨む準備段階として、競技中に余計なものが目に入らないようにと思って、開いているタブを整理しまくっていった。忙しいとタブが増える傾向にあるのだけど、忙しい状態が続いた結果100越えが常態化してしまっていた。
tatsuru.hatenablog.com
やるべきタスクとして残っているのは個人のタスク管理ツールにとりあえず登録。あとで読もうと思って残しているやつは、サッと見てもう見ないやつは捨てて、そうでないやつは Chrome の Reading List に放り込む。たぶん見ないけどその程度のものなので問題ないだろう。
ということで、タブ1桁状態を久しぶりに取り戻している。メモリにも余裕ができて快適になった。放り込んだタスクは軽く優先度付けはしたけど明らかに多すぎる状態なので、積極的に捨てたり拾わない方をもっとやるべきだな。
休暇が余ってる状態で夏休みまで付与されたので、自分がボトルネックにならない仕組みを作ったら自然と休むこともできて一石二鳥だろう。