虚談

虚談を読んだ。いつか読もうと思って忘れていたのを本屋で見かけて思い出したので。
嘘の話が並んでいる短編集。嘘の具合が変化しつつ不気味な話が繰り広げられてゾワゾワする感じがよかった。流れと変化が面白くて、ちょっとずつ読もうと思ってたのに後半は一気に読み進めてしまった。あとがきにも書いてあるけど、最初から順に読むべき。

8枚切りの食パンを見かけたので久しぶりにホットサンドを作った。簡単な割に満足度が高い。今回の学びは2つ。目玉焼きを挟む際はちょっと固めに焼くと崩壊しない、あんことバターを挟むと罪の味。


何かブログに書こうと思ってたネタがあったはずで、昨日の夕方は何やら考えてた覚えはあるけど忘れてしまった。自転車に乗りながら考えてたのでメモも残せてなかったな。