2022

2022年になった。2021年、あっという間だったな。

f:id:wtatsuru:20220101000228p:plain
はてなブログおみくじ2014

大吉らしい、やったね。ピースフル激上げでいきたい。pixiv 連携してなかったので連携しといた。イラスト投稿してないから連携しても貼るものがないけど...。
staff.hatenablog.com

2021年は、「がんばらない」をテーマにしていた。
tatsuru.hatenablog.com
休むことを大事にして無理しないようにという意図だったけど、後半にいくにつれてペースを崩してきて、あまりうまくいかなかった。ある程度タスクが積もると効率が低下するのに、後回し癖の口実になってしまった感はある。仕事を手放すのが下手なので、もうちょっとがんばる必要があった。
余裕がなくなってくると読書ペースも落ちるというかほとんど本も読まなくなるのでそれもよくない。2021年後半に巷説百物語シリーズを読んでいて、やっと最近、前巷説百物語に進むことができた。小説を読めるくらいの余裕は意識して作っていたい。
というわけで2022年は「メリハリをつける」でいこう。定量指標としては読書ペースを見ていくのがいい気がしている。