東京駅周辺に行った

週末に東京駅周辺に行ってきた。メインの目的は丸善十二国記の展示。
www.shinchosha.co.jp
十二国記の展示の写真は撮ってない。ついでに買い物と思ってうろうろしてた時に東京駅の通路にあったSplatoon3の広告を撮ってた。

あの辺は駅が密集していて、密集してるために、現在地最寄りの駅に行ってから目的地最寄りの駅まで電車に乗って歩くのと、目的地まで直接歩くのでほぼ同じか後者の方が早いって場合がよくある。初乗り100円ちょっとかな、そんだけ払って時間かかるくらいなら歩くよとなることばかり。そんな場所でうろうろした結果、気づくとめちゃくちゃ歩いてて疲れた。


帰りに食べに行った店が大手町のオフィス街の方にあったのだけど、Google map 上では開いてるとなってるのに閉まってて、周囲の店も含めて全部閉まってたので困ったということがあった。結局丸の内の方まで歩いて行ったのだった。