ONE PIECE の映画を観た

賛否両論話題になってたのと、キャラ的に今後のメインストーリーに絡んでくるのかなと想像してみてきた。オタクなのでワンピースの原作は全部持ってる。
www.onepiece-film.jp
結構面白かったので満足だった。終わった瞬間、「普通に面白かったよ」って会話が聞こえてきたので、きっとその人も同じようにネットの評判を見て行ったのだろう。
歌ってるシーンは多かったけどストーリーにちゃんと絡んでたし、我々は普段アイカツとか見て生活してるわけで、よく作り込まれたライブシーンで感じる満足度は高い。赤紙海賊団のメンツとか、原作にはちょっとしか出てないキャラでも結構しっかり考えられてそうで動いてるのもよかったな。ボスがやたらと強くて本編から来たキャラが途中結構弱そうに見えてしまってたけど、映画だしまあそんなもんだ。
本編とは関係ないけど、Webサイトも今っぽくてよくできてる。動画広告とSpotifyのプレイリストが埋め込まれてるのとかいい感じ。