Pixel3 の画面が割れた

外で手を滑らせてPixel 3 を落としてしまい、画面の端が割れてしまった。長く使っていて、まだもうちょっといけるかなと思ってたところだけに、少し悲しい。純正のケースを付けて使っていて、ケース自体もボロボロだし、まあそれなりに守ってくれたんだろうと思う。このケースわりと高かったんだよな。発売日に、ケースと一緒にGoogleオンラインストアで買った覚えがある。2018/11/1 発売らしいので、2年と3ヶ月使っている計算になるか。動作速度的には今でも全然いけるし、頑張ってくれた方だと思う。
www.itmedia.co.jp
セキュリティアップデートは 2021/10 までだし、夏頃までにぼちぼち買い換えかなとは思ってた。
support.google.com
Pixel はシンプルでよかったので次も欲しい。今はタイミングが微妙なんだよな... このタイミングで Pixel 4a なり 5 なりに手を出してしまうのか。