KOEIのゲームをよくプレイしている

信長の野望・新生が告知されましたね。皆さんもちろんチェック済みだと思いますが。


信長の野望三国志はだいたいいつもプレイしてます。最近は三国志14 PK が発売されてちょいちょい遊んでいた。広い色塗りマップでなかなか楽しい今作に、異民族とか大統合とか、PK要素でまたゲーム性が変わってきて楽しめてる。
三國志14 with パワーアップキット

三國志14 with パワーアップキット

  • 発売日: 2020/12/10
  • メディア: Video Game
無印とPK本体、あとそれぞれのシーズンパックを合わせるとなかなかの出費になるので批判されてるわけですが、まあニッチなゲームだからしょうがないかなと思って全部買っている。ソシャゲのガチャとか回すとすぐ数万円いくのでコンシューマーで有限に遊べるなら安いもんだし、最近KOEIはソシャゲで稼いでるようなので、ちゃんとこっちを支えないとなって使命感がある。
ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~

ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~

  • 発売日: 2020/12/03
  • メディア: Video Game
ところで直近ではライザのアトリエ2をやっている。アトリエシリーズは久しくやっていなかったのだけど、ライザで久しぶりにハマった。何も考えずに調合をもくもくやるのが楽しい。かわいいキャラが戦闘シーンは妙に迫力があって本格的な動きをするなぁと感心していたけど、そういえばKOEIだったことを思い出した。