食べ物を買いがち

最近また感染者が増えており、人が多いところにあまり行きたくないモードになった。とはいえ外に出てぶらぶらしたい気持ちはある。散歩やサイクリングでちょっと遠出して、ちょっとおいしいものを買って帰るというルーチンが気楽でいいなと思ってやっている。ちょっとしたお菓子、パン、ドーナツ、コーヒー、など食べ物飲み物を買いがち。胃袋が有限なので、消費が追いつかなくなることがある。今後の課題。
そういえば、カフェやパン屋の店頭でオリジナルのコーヒーが売ってるとチェックするようになった。いつもの店でもちょっと見え方が変わって楽しくなってくる。最近集中力が足りないというか仕事が詰まりすぎてることもあって、コーヒーの消費量は増えている。どこかで落ち着けたいが。