梅ミンツ

梅ミンツが食べたい。すごくうまいわけではなく、昔めちゃくちゃハマってたというわけではないけど、久しぶりに食べたいなと思った。
前に食べたのはいつだろう。オフィスで食べた気がするなーと思ってTwitterを漁ってみて2012年に食べてるのを見つけた。これは自分で買ったのかな...... Amazonの注文履歴には無かった。


駄菓子だからどこかにあるだろうと甘くみてたんだけど、探してみると意外とない。コンビニ、スーパー、行く先々で探してるけど見当たらない。昔ながらの駄菓子屋ってやつはもう絶滅したんだろうか、小学生の頃に近所にあった、買ったものをチラシで作った袋に入れてくれるばあちゃんが1人でやってる駄菓子屋、そんな店。
通販で、大量に買うなら選択肢はある。こんなにたくさんはいらない、少量でいいんだ。