伊香保へ温泉旅行に行ってきた

疲れが溜まってきてたので、休みをとって伊香保温泉へ旅行に行ってきた。
群馬の山といえば頭文字D伊香保のすぐ近くには秋名のモデルになった榛名山、温泉街からは赤城山も見える。いくつかコラボマンホールも見かけてちょっとテンション上がった。走り屋ののぼりが交番の前にあるというシュールな光景が楽しい。

温泉街の近くにおもちゃと人形自動車博物館という私設博物館があって、オーナーの趣味で藤原とうふ店も置いてあった。

こんな展示してあるけど頭文字Dについての解説はほぼないので、知らない人には何これとなるかもしれない。
他にもクラシックカー、テディベア、昭和の看板、レトロゲーム、などオーナーの趣味が無限に展開されてて圧倒されるし楽しかった。おすすめスポットです。


www.ikaho-omocha.jp
宿は、石段街からちょっと離れたところにあるところ。建物自体は古いのだけど、エレベーターや室内の設備は更新されている。wifi も部屋にPoE給電されたまともなAPが置かれていて、上り40Mbps下り120Mbpsくらい出ており素晴らしい。これくらいだとワーケーションできそうだ。
www.syusuien.com
料理はめちゃくちゃ高級というわけではないんだけど、温泉旅館のあの和風満漢全席みたいな料理スタイルからしか得られない幸せというのがあって、そういうのを存分に摂取できた。群馬の地酒を色々飲み比べて、大盃の純米吟醸が気に入った。あんまり近場だと見ないんだよな。
www.makino-sake.co.jp
色々行ったけど、平日ということもあって、あんまり混んでなかった。毎日結構歩いたし、石段を上り下りして筋肉痛にもなった。まあまあリフレッシュできたと思う。
帰りに温泉まんじゅうを買いすぎたので、昨日今日とたくさん食べている。