Splatoon3 でバイトしている

Splatoon3 を買った。1はそれなりにやったのだけど、2は20時間しかやってないらしく、実感としてはかなり久しぶりのプレイ。

ナワバリやバンカラマッチもちょっとやったのだけど、その後は専らバイト(サーモンラン)ばかりしている。黙々とプレイできるし、武器もどんどん入れ替わるので飽きない。基本的には機械の動きを覚えて対応していくだけと単純で性に合っている気がする。
始めてからだいたい1ヶ月くらい、たつじん+3からもうちょいで上がれるかなってとこだったのだけど、こないだ追加された新ステージが難しすぎて乱高下している。一度落ちると周囲の連携が悪くなってさらに落ちる、自分でなんとかする気持ちを持って取り組むとちょっと下までならなんとか上がれる、という状況。なかなか楽しい。
amiibo も運よく買えたのだけど、読み込ませても意味がないので単に飾っているだけになっている。
store-jp.nintendo.com
ゲーム実況動画は普段あまり見ないのだけど、Splatoon3のバイトを総理っぽい声で実況するYoutubeチャンネルが楽しくて毎回見ている。人間が話している感じはしないのが良くて、淡々と時事ネタを挟んでくるところも好き。国会中継を見てるとサーモンランしてるようにしか聞こえなくなった。この人自身もちょっとうまいので勉強にもなっている。
www.youtube.com