最近よかったパン屋たち

パンが好きなのでいろいろ開拓を続けている。最近よかったところを紹介します。近所の人とか、この辺に行く機会があったらぜひ行ってみてね。

フォション

いきなり高級店だけど。いろんなデパートにあると思うけど、どこに行ったんだったか忘れた。最近流行りの高級食パンっぽいやつも出してるけど、普通のパン・ド・ミがバター感があってよかった。値段もそれなりにするけど、ハズレはない。
www.fauchon.jp

アールベイカ

これもチェーンかな。クリーム感が強くて、こっちのほうが最近よくある感じっぽい。甘みが強くてバターも塗らずに食べられる感じでよかった。
r-baker.com

えのぱん

街のパン屋巡りで最近当たりだなと思ったところ。ハードな食パンがめっちゃうまい。値段も手頃なので近所に住んでたら毎日通いたい感じ。
tabelog.com

葉々屋

府中に行ったときにえのぱんと一緒に行った、スコーンの店。こぢんまりした店で、スコーンは丁寧に作られてる感があってめっちゃおいしかった。こういうスコーン、デパートとかで買うと高くなりがちなんだけど、ここは1個150-200円くらいで値段も良心的。
yoyoya.shop-pro.jp

パントレプレナー

名前がいいよね。店主1人でやってる感じの店で、食パンが香ばしくてよかった。セルフレジなんだけどみんな使い方わかってなくて店主の人が説明してた。近所の人が覚えてきたら楽になるはずなので、がんばってほしい。
twitter.com


パン関連のエントリたち

これまでのシリーズはこちら。
tatsuru.hatenablog.com
tatsuru.hatenablog.com