酷暑

めちゃくちゃ暑い。天気がいいからちょっと散歩するつもりだったけど、諦めてカフェに逃げ込んだ。
スーパーやパン屋で、賞味期限が近くなってて割引になってるのを見ると、フードロス削減みたいな意識が働いて、ちょっと多いかなとか気分じゃないかなってものでも買ってしまう。安いから財布へのダメージはない。たぶん健康には多少ダメージが入ってる。今まさに半額シュガートーストを2個買ってしまったので、明日にでも食べよう。
太閤立志伝真田幸村で大阪の陣。十勇士が佐助しか出てないし、大阪の陣が1599年に起きてしまったしで実際の歴史とだいぶずれたけど、豊臣方でちゃんと勝つところまで行けた。そろそろ一通りプレイし終えたし、勝ちパターンも定型化できたからちょっと満足したかな。1ヶ月で150時間くらいやってたっぽい。また気分が乗ったら戻ってくると思う。