ホテルの朝食バイキングを食べに行った

コロナ前は出張が多くて、ホテルを色々選んで泊まっていた。ホテルの朝食が好きで、いい感じのところをずっと探して巡っていた。京都で会社の近辺だと、ホテルモントレ京都ANAクラウンプラザホテル京都あたりは定番、ザ ロイヤルパークホテル 京都三条ホテルビスタプレミオ京都 和邸 あたりは新しくてこだわりが感じられて好きだったな。
近年は対面で働くという概念がなくなって、出張はほぼ消滅した。少なくとも「たまに顔合わせてガッツリやる」みたいな名目で出張しまくることはなくなったし、今後もあの生活は戻ってこないだろう。その結果、外の朝食に触れる機会が激減したし、意識して作らないと復活しない。頑張って機会を作らないと。
わざわざ意識して食べにいく朝食はどこでもいいというわけではない。カフェの朝メニューのおまけみたいなやつではダメだ。ある程度豪華な食事として完成されているものでなくてはならない。
というわけで、休日に電車に乗って行ける範囲でのホテルの朝食バイキングを探して行ってみたところ、満足度がすごく高くてよかった。たまにやりたい。
バイキング以外だと、以前に行った bills表参道 もよかった。近所の普段使いしていそうな人に混じってソワソワして食べたパンケーキは最高においしかったな。