休みが終わりつつある

今回の年末年始休暇は短い。会社の休みにちょっと有給休暇を追加して 12/29 - 1/4、ちょうど1週間。ゆっくり休んで頭を切り替えるには十分だけど、じっくり何かに取り組むには、ちょっと準備が必要。年末年始は仕事が忙しいので、まあ休めればよい。PCを開かない日も3日くらい挟んだ。
昨日今日と、NHKで「新撰組!!」の総集編+番外編の再放送をやっていて、懐かしい気持ちで見ていた。大河ドラマは毎年見ているけど、その中でも結構結構好きな部類に入る作品。後の大河に出てくる役者も色々発見したりという別の楽しみ方もできた。大隈重信さん*1こんなところに!?など。深夜の深い時間なので生活リズム的にはよくないな。
www.nhk.or.jp


年末年始、肉を食べたくらいで結局どこにも出かけなかったので、2月にちょっとリフレッシュする予定を入れた。楽しみだな。

*1:2021年の大河ドラマ「青天を衝け」