自転車

自転車を買って1年が過ぎた。
tatsuru.hatenablog.com
休日たまに遠出するのと、普段の買い物がメインの用途。自宅作業メインになってから買い物の量が増えつつもスーパーに行く回数が減ったからか、自転車は必須になっている。
家から東西南北、行きやすいところには割と行ったかな。まだ行けてない道は割とあるので、隙間を埋めていきたい。乗り潰し地図みたいなのが欲しくなってくる。
メンテナンスはたまにしかしてない。空気入れ4-5回、チェーンの洗浄2回。毎月やるってカレンダーには入れてるんだけど、まあやらないな。最近ブレーキの効きが悪いし、店に持って行ってメンテナンスしてもらう頃合いかもしれない。
自宅の自転車置き場は一応屋根付きなんだけど、隅っこしか空いてなくて濡れたり、入れるのが面倒で屋外部分に置いてることもあって、まあまあ雨に打たれている。長持ちしないものとして扱うのがいいかな。