エアロバイクを買った

最近リングフィットできてなくて運動不足だった。周囲の人が買っているのに影響されて買ってしまった。とにかく飽きっぽいし専用に作業が入るとやらなくなるだろうと思ってたので、他のことをやりながらやれるとちょっと続くかなという思惑。何がいいのかわからんので、なんとなく検索してよさそうだった FITBOX LITE をポチった。

最初の組み立てはとにかく大変だった。重くて一人で持ち上げるだけで苦労するし、微妙に工程が多い。組み上げてみると作りはまあまあしっかりしてて、上に乗って運動できそうな安心感はあった。
実際にやってみると、本を読んだりアニメを見ながら運動できるのはなかなか良い体験だった。どうせゴロゴロしながらやることだから、起きて運動してるというだけで生産的な気分になる。一回1時間弱くらい漕いで、汗だくにはなるし、手で脈を取ると大体100-120くらいになってるのでこんなもんだろうと思うものの、ちゃんと計測できていないのは課題だ。
設置場所にはちょっと悩んでいる。今はテレビの斜め前に置いていて番組を眺めることはできるが、角度がきついのでゲームしようとするとちょっと不便。大きさがかなりあるので、部屋の真ん中にも置きづらいし、レイアウトごと考える必要はあるかもしれない。