30℃だとちょっと涼しいと感じるよね

体温を超えるアホみたいな暑さは過ぎ去った。30℃だとまだ過ごしやすいかなって気持ちになる。

週末

土日はかなり寝てた。平日に無理しすぎてる感は少しあるかも。日曜にがっつり昼寝してしまったものの、夜も早寝に成功したので助かった。最近は週1回くらいで休みをとってて(そうしないと有給休暇が余る)インターバルは挟めてるんだけど、仕事量の調整に失敗してる感じかな。そろそろ落ち着いてくるはず。今週は久しぶりに4連勤、がんばろう。

運動

リングフィットアドベンチャーは少し継続できている。プランクだのスクワットだの、最初きつかった運動が少しずつできるようになってくるし、ゲーム内でもレベルが上がっていくので楽しい。ゲーム内での攻撃力と肉体への負荷が一致しないという背景があり、ゲームとして楽しみたいから弱い技は使いたくないが、しかし体に負荷はかけたいのである程度負荷の高い技を選ぶことになる。両方強い技が出るとちょっとうれしくなったり。
昨日はさらにフィットボクシングもやってた。リングフィットアドベンチャーはひーひー言いながら100-150kcalなんだけど、こっちは普通に25分やれば300kcalくらい使って、カロリー消費という意味ではよい。時間があるときは連続でやるようにしよう。

読書

百鬼夜行シリーズの番外編がノベルスで出たので、うれしくなって物理で買ってしまった。鵼の碑が近日発売予定と帯に書いてあって、今から楽しみになっている。

今昔百鬼拾遺 月 (講談社ノベルス)

今昔百鬼拾遺 月 (講談社ノベルス)

仕事では何でもやるぞって感じでやってる。マネージャーという肩書なのでまあしょうがない。本を読んでなんとか手がかりを探っている状態。