ペルソナ4 ザ・ゴールデン

ペルソナシリーズは気になってたけど手を出してなかった。3のリメイクが出るというのを見て今だと思ったので始めた。

今見ると3Dのグラフィックは古いなという感じだけど、雰囲気のおしゃれさは伝わってくる。システム的にもかなり本格的なRPGで、それなりに敵も強くて楽しめた。途中でペルソナが充実してからは敵が弱く感じたので、最初からハードにしてもよかったかもしれない。
女子全員と付き合う展開が許されたし、特にペナルティはなかったな。主人公はなかなかひどい。男性陣とは全員と仲良くなれたわけじゃないので、全員制覇のためにもう一回やりたいところだけど、さすがに長いのでやらないかなぁ。
今年一本目の積みゲー崩しもできて大満足。ペルソナシリーズは合いそうなので、さっそく次は5を始めている。