甲府に行った

信長の野望 出陣武田信玄を手に入れるため、9月に甲府に行った。3回目くらいかな。実際行ったのはちょっと前なんだけど、来週また甲府でコラボイベントがあるので行くか考えるために書いている。
まずは甲府城。天気がいいので眺めがとてもいい。入場自由だし、二の丸あたりでダンスしてる人がいたりと自由な場所だ


紅梅やという店で昼ごはんに親子丼。ほんのり炭火の香りのする鶏肉がめちゃくちゃうまい。明太子も食べ放題ですごく満足度が高かった。

夜の牛鍋ってやつも気になる。
甲州牛鍋料理 『紅梅や』|山梨が育てた食材 甲州牛を使用した甲府市の牛鍋屋
躑躅ヶ崎館の跡地にある武田神社。必勝祈願してきました。

オープンカフェまるごとやまなし館っていう、県の施設にあるカフェ。あんまり商売気がない雰囲気だけど、桃がドーンと出てくるメニューが最高だった。シーズン後半の硬い品種らしい。

というわけでブラブラして帰宅。日帰りもそんなに苦じゃない距離だな。これ以上遠い城は泊まりになるからちょっとハードルが高い。