アニメを流し見

Factorio をプレイしながら Netflix でアニメを流している。あんまり真剣には見てないけど、ほどほどに流し見ていきたいやつを中心に。ゲームがずーっとやるタイプなので、長いアニメも見やすくて便利な時間。

推しが武道館いってくれたら死ぬ

そういえば見逃してたなと思って追いついた。想像してたのの1.5倍くらい面白かった。ちゃんと最後までオタクしててよかったね。現実だとこれがおじさん2人なんだろうけど.....。
oshibudo.com

ハイキュー!!

ボリュームが多くて躊躇してた枠。さすがの面白さで追いつくまで見てしまった。これでみんなの話題についていけるぞ。青葉城西の及川さんがいいね。
haikyu.jp

テニスの王子様

これ最初は観てたと思うんだよな。途中から記憶がないので脱落したんだろう。昔のアニメだけあって、演出や音がすごい懐かしい雰囲気を感じる。関東大会でたぶん原作を追い越してて、今見るとなかなか無理のある展開、原作との矛盾。必殺技一辺倒になってしまうとちょっと物足りないな。
ながら見だから耐えられたけど、特に原作追い越してからは真面目に見るにはちょっときつい。新から後はまた原作準拠だから大丈夫だろう。
animestore.docomo.ne.jp

デスノート

雰囲気は覚えてるんだけど細かい展開はあまり覚えてなかったので結構楽しめた。最初の方の神経質な展開が細部に異常に凝ってる感じで好き。ほっといたらNetflixで続き扱いされてる総集編もみて全体を3週くらいすることになり、だいたい把握した。
www.ntv.co.jp

範馬刃牙

ピクル編がちょうど来てたので観た。ストーリーは原作ちゃんと再現してるのは嬉しいけど、作画とかちょっと迫力が落ちたかな?あとさすがにペース速すぎて感動が薄い。烈海王のシーンとか2話くらい丸々かけてもいいくらいのボリュームでしょ。
baki-anime.jp


他にもみてるけどとりあえず直近はこれ。