体力

連休明け、仕事がいろいろ詰まっている。集中して処理したいなどもあって、出社して作業したりしていた。しかしいきなり働くのはきつくて、火曜夕方あたりから集中力が落ちたし、火水の夜はめちゃくちゃ寝てしまった。持続可能ではないペースってことだな。
出社すると集中力高まるが、はしゃいでしまってか若干やり過ぎてしまうところはある。あと、単純に行き帰りの往復で体力を使う。朝早く起きるし、夜は遅くなりがち。昔はこんなのを毎日やってたのか、すごいな。
どこかで見てなるほどと思ったのが、「テレワークだと仕事ばかりになるので休憩を適宜取りましょう」って言葉。たしかに家だと会議の予定は詰まってるし、終わったら一瞬で仕事開始できてしまう。オフィスで仕事してると、会議室との往復でぶらぶらするし、トイレに行ったり食べ物取りに行ったりでちょっとした散歩と会話をしてくることが多いが、家だとシュッと行って席に戻って終わり。もうちょっと意識して休憩を取ろう。今日はガッツリ45分くらい昼寝してしまった。寝心地はいいからね。
今週も明日で最後。がんばろう。