神戸に行ってきた

神戸に行ってきました。

移動

京都から新快速で移動。ホームドアが紐だった。

神戸北野異人館

明治の時代、開港後に建てられた洋館が並んでいるところです。
www.kobeijinkan.com
風見鶏の館という、雰囲気のある洋館です。

風見鶏の館

ちょっと上ったところにあるうろこの館。内装まで含めて雰囲気がありなかなか楽しめます。

うろこの館

帰りはこんな道を降りて行った。

降りた先の新神戸駅は立派なショッピングモールに全然店が入ってなくてすごく心配だった(写真なし)

ポートアイランド北公園

ポートアイランドにつながる公園。

ポートアイランド北公園

さっきまで山にいたのに、すぐに辿り着く海辺。公園はあるけど周りに店はない。帰りは夜景が綺麗だったな。

全体的に

観光するぞ、と観光したことはなかったけど、海も山も近いのが面白い。初めて見る景色もなぜかどこかで見たことある風景が見られるのでおすすめです。