師走

いつの間にか夜はダウンジャケットじゃないと外に出られないくらい寒くなっている。もう年末だ。年末年始実家に帰るかなぁなどとぼんやり考えてたけど、休みも短いし今年はいいかなとなっている。ゴールデンウィークが長いらしいので、そちらで旅行がてら行くかなぁ。
先週、SLAM DUNK の映画を見てきた。
slamdunk-movie.jp
井上雄彦の絵が本当にそのまま動いてる感じがすごく嬉しいし、試合だけ見ていたいという気持ちもちょっとあるが、映画向けに再構成された部分もよく合ってたし最高だった。試合はね、思い切ってセリフや説明を省いてるところもあったものの、昔原作を繰り返し読んで一つ一つのプレイまで覚えてるので、あーこういう流れで試合が見えるんだって感動がすごい。とにかくいい映画だったので、もう一回見に行かないといけないな。
年末は大体仕事が忙しくて、なんとなく色々なものに追い立てられてる気がして過ごしている。実際に締め切りだったりぶっちぎってる仕事は多い。がんばろう。