多忙な季節

7月。この前後は毎年多忙だ。今年はいろいろあっていつもよりさらに激しくなっている。昨年はもうちょっとマシだった気がしていて、対策を怠ったのが敗因か。来年はなんとかしたい。
生活が不規則になって、食と酒が増えて運動が減るという悪循環で順調に体重が増えている。朝動くと効率が落ちるので夜に運動するといいのかな。
週末くらいしか料理できないので、つくりおきは頑張っている。
https://www.instagram.com/p/BksGBcdhzvB/
今週の作りおき。なすとみょうがのマリネ、コールスロー、豚しゃぶごまだれ、鶏とじゃがいもの照り焼き、キーマカレー。先週のごぼうと漬物が少し残ってるので肉中心。
https://www.instagram.com/p/Bk7pZFnBpME/
今日のつくりおき。鮭の照り焼き、ピーマンそぼろ、ししとうとちくわ炒めたやつ、キャベツのチョレギサラダ、きんぴらごぼう、ラタトゥイユ。小さめのタッパーもうないけど食材もうちょっとあってどうしよう
本は、Kindleでぽちぽち買うものの仕事に関する本とマンガくらいしか読んでいない。よつばとはいいぞ。

[asin:B01ESU5NP4:detail]
今月から来月にかけて発表2件が控えていて、北海道と鹿児島に行く予定がある。準備も大変だが終わった後にちょっと旅行するのが楽しみ。信長の野望、ランス10もアップデート来てるから、落ち着いたらまたやりたいな。9月かな...。