焼きそば

昼ごはんに焼きそばをよく食べる。スーパーにいつも売ってるやつだけだとレパートリーが少ないので、変わり種が欲しくなり、いろいろ試している。
まずは、魚粉のかかった富士宮やきそば富士宮に行って食べたやつがめちゃくちゃうまくて、あれを再現したいのだけどなかなか難しい。この店のWebサイトあんまりメンテされてなさそうだけどすごくいい感じ 虹屋ミミのホームページ
f:id:wtatsuru:20211107203430j:plain
最近食べたのが、横手やきそば。林泉堂というところのやつは、ソース多め、甘めの福神漬もよかった。目玉焼きは絶対ほしい。めちゃくちゃおいしかったので本場に食べに行きたいのだけど、横手は焼きそば食べに行くにはちょっと遠いのが悩み。

中華風のオイスターソースもよい。ピーマンはあればあるだけうまい。
f:id:wtatsuru:20211107204708j:plain
群馬に太田焼きそばというのもあるらしいので、早起きできたら行ってみたいところ。