Youtube Premium に入った

劇場版レヴュースタァライトを観た。細かいところ理解が追いついてない部分が多いけど、最初から最後までとにかくすごくよかった。
cinema.revuestarlight.com
曲を聴きたいと思って調べていたところ、どうやらもうサブスクリプションサービスに配信されつつあるとのこと。音楽は mp3 ファイルを持つことを続けていて、昔はCDから取り込み、最近はAmazon Music か mora で買ってダウンロードすると、配信サブスクはなんとなく避けてきた。好きな曲が聞きたいときに手に入らなくてぐぬぬとなっていたから。しかし定期的に買ってると費用もかさむので、この機会に始めてしまった。


どれにしようかちょっと迷ったけど、Youtube Premium に入って Youtube Music を使っている。Google Music からの移行でライブラリはアップロードしていたので始めるのは楽だった。ahamoにして月20GBまで使えて実質無尽蔵の通信量なので、スマートフォンでもとくに通信料を気にせず使っている。なんとなく作業用BGMがほしいなってときにも探しやすくて、いまのところすごく満足。
というわけで今もレヴュー曲などを聴いて思い出してる。まだ上映しているところも多いし、もっかい観に行きたいな。
music.youtube.com