ずぼら

私はずぼらです。最近はごはん作らないので食器類を持っていない程度にはずぼらです。今回は引越し3回目ということで、これまで以上にその辺を意識して家を選んでいます。

  • 1階。階段が面倒なので低階層であることは大事。ゴミ捨てとか特に面倒なので。
  • 24時間ゴミ出し。これ重要。超重要。1階であることと合わせてゴミ屋敷化を防げる。
  • 24時間回せる洗濯機。近いほどよい。廊下向きの角部屋で角側、しかも1階なので気にせず回せます。
  • 宅配ボックス。買い物が面倒なのでAmazonやら何やらの通販ですますことが多いのですが、受け取りしなくいいのは素晴らしい。
  • 浴室乾燥機。この概念自体、この家に住んで初めて知ったんですが、使ってみると便利です。離れられません。未だに物干し竿なくて庭にものが干せません。

生活力が無いのは承知した上で生きています。今はいいけど、このままでいいのかなぁと思ってはいます。一応。