ゴールデンウィーク2024

お祭りに行った以外の話。今年は休み7日+有給休暇1日で8日もあった。 小田原北條五代祭りに行ってきた - ちょっとだけがんばる
病み上がりということもあり、酒も飲まずにだらだらしていた。

川崎駅に行った

今期はガールズバンドクライがいいなと思ってて、ちょうど1話を見たところだったので聖地巡礼という意味で。あとはカフェに行ったりパンを買うなどして帰った。
girls-band-cry.com
これは1話でライブやってたあたり。

ブルーロックの映画を見に行った

『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』をみた。序盤の出会いあたりのシーンがすごくいいね。中盤からはほぼ総集編だけど、違った視点で見られてよかった。THE FIRST SLAM DUNK みたいな感じで。
bluelock-pr.com
特典の色紙は凪だったので当たりかな。

FF7リバースを始めた

今年の積みゲー崩し活動。7章まで進んだ。
www.jp.square-enix.com
寄り道とかミニゲームは好きなんだけど、それがあまりに激しいし、射撃とか苦手なゲームが出るとめっちゃしんどい。全部最上級ランクでクリアするのはさすがに諦めた。
途中でしんどくなって三国志14に逃げてたりした。天下統一までやったらそれなりに時間食ってしまった。

本を読んだ

塗仏の前半まで行った。「宴の支度」の後半が結構きついんだとわかってたけど、やっぱりダメージを負った。絡新婦の理が好きなので余計にね。ちょっと日を開けて立ち直ったので「宴の始末」には入っている。

あとは、なんとなくテーマにしてた会計の本やら積んでたオライリーの本やら。Kindle Scribe ケースが最近ボロボロになってきてちょっと困っている。Lv2チートが面白かったのでマンガを一気に買って読んでしまった。