メープルシロップ(本物)を買った

ホットケーキにかける甘い液体。これまでとくに疑問を持たずにケーキシロップと書いてあるやつを使ってきた。よく売ってる一番安いやつ。

メープルタイプとか書いてたり(タイプってなんだ)、これのことをメープルシロップと呼んでしまうこともあるが、ケーキシロップと名乗っている通りこれはメープルシロップではない。本物のメープルシロップというのがあると認識したので、試しに買ってみた。試しにかけてみたところ、ちょっと苦味があって深みがある気がするけど、そこまですごいとは感じない。安いやつのほうが甘味は強いので、安い舌にはそっちの方があってるかな。もうちょっとグレードの高いやつはまた違うかもしれないので、いつかトライしてみよう。
maplefromcanada.jp