早起きした

休みの日でも規則正しい生活を送れるといいんだろうという気持ちはあるのだけれど、金曜夜なんかについ夜ふかしをして連休スタートをきってしまいがち。昔は会社帰りに飲みに行ってて、今は餃子とビールをキメてゲームをするなり本を読むって感じ。


GW 今年は1週間あって、その休み中に当然生活リズムが崩れていった。昼寝して遅くまで起きてる生活を繰り返していた結果、明るくなるまで眠れなくなったのだった。昔はもっと生活リズムが回るペースが早くて3-4日もあれば1回転してたので、回転自体は遅くなった気がしている。
このままだと5連勤務はもたないので、昨日は早く寝て早く起きることで強制的に手前に戻した。4:30に起きてすっきり。