今年初の物理出社

年始から緊急事態宣言が続いていたこともあり、今年はまだ一度も出社していなかったのだが、作業を進めたい・気分を変えたいなどいろいろあって今日出社することにした。
家から駅まで・駅から会社までで意外と歩くので、それなりの運動になっていたことに気付かされた。自宅勤務のときもたまに近所を散歩して、今日は運動したなみたいな満足感に浸るわけだけど、通勤するのに比べると全然足りないのでもっと頑張ろう。
電車はわりと混んでてしんどかったし、感染的なリスクはあるなと思ったので、まだまだ控えめにしたほうがよさそうだ。人が多く流れる改札で動揺してSuicaの(正確にはPixel5の)タッチミスをやらかしたりした。気持ちの面で疲れるね、ほんとに。
さて、今日もがんばろう。