スーパーで売ってるベーグルがうまい

最近またパン生活をしている。自転車を買ったので週末にサイクリングに出かけることが多いのだけど、カフェでゆっくりとかちょっとしづらい昨今なので、大抵はその土地のパン屋でパンを買って帰ってきている。2年前に一度ブームが来ていて、この頃は高級志向だったようだ。
tatsuru.hatenablog.com
最近よく行ってるのは、町のパン屋さん、ウルトラキッチン系列、スーパーのパン屋、くらい。

町のパン屋さん

商店街で個人でやってる小さなパン屋のようなところに寄ることが多い。食パン、スコーン、バゲットあたりの素朴なのを買ってきて朝食にしている。値段は手頃で、だいたい食パン1斤が300円くらい。
たまに大当たりな店があって、でもどこにある店だったか印象が薄いし遠いからわざわざもう一度行かなかったりと、一期一会感がある。

ウルトラキッチン系列

以前のエントリに書いた頃からずっと、ウルトラキッチン系列には機会があれば行っている。小麦のうまさを感じられるし飽きないのでとても気に入っている。ちょっと高いが、その価値はあると思う。
ultrakitchen.jp

スーパーのベーグル

意外とハマってるのが、スーパーの中に入ってるパン屋のベーグル。トースターで焼くともちもちしててめっちゃうまい。
検索しても出てこないんだけど、たぶんここで紹介されてるやつ。
tabelog.com

総じて、自分は小麦の味が好きなんだと思う。朝は好きなもの、おいしいもの食べたいよね。