ぶっつけ本番で生きてる

バリバリ伝説を最後まで読んだ。昔実家に途中までしかなかったのを思い出し、続きを読みたかったのでKindleでちょっとずつ読んでた。エンジンや乗り物としての仕組みに興味はある、爆音は嫌い、だけどマンガは面白い。

WGPに行くときの話が印象に残っている。「日本グランプリは同じサーキットを何度も使う。一度失敗しても2,3戦後には戻ってくる」「ワールドグランプリは同じサーキットは年に1度しか使わない。サーキットに到着して2,3日でベストタイムを出せるようにならないといいけない。」細かい言い回しは違うと思うけど、だいたいこんな内容。自分も最近こういう感じで過ごしていることが多いと感じる。完璧を目指せるほど準備はできず、しかし高いパフォーマンスを出す必要があるケース。精度を上げるために日々のインプットを大事にしたい。
完成度の点では80%の完成度からどれくらい高められるかがポイントになると思うのだけど、20%まで作って残り60%を埋める方法がわかった段階で飽きることが多いのは課題である。

AWSに行った

アドベンチャーワールド白浜のこと。Twitter アカウント名がかっこいいことでも知られている。
twitter.com
ずっと行ってみたかったここに、ついに行ってきた。羽だから飛行機で行ける南紀白浜空港からすぐ近くなので、実は東京から行ってもたいしてお金はかからない。

AWSはパンダの繁殖をやっていて数が多いことで有名で、開場前に行くとパンダのかばんに缶バッジをつけ、よいカメラを持ったガチ勢の方が並んでいる。中はとにかく広くて、とくにペンギンとかすごい数がいて余ってるからか、入り口入ってすぐ近くの噴水にも放してある。これは体験がよかった。


あとはひたすらパンダ見るよね。朝に行くと、えさの時間だからかちゃんと動く。

ほかにも、温泉に入ったり、ちかくのとれとれ市場で酒を飲んだりと、ゆっくりリラックスできた。

toretore.com