冷夏

そんなに暑くなくて、まだ普通に梅雨の始めのような気温。これから暑くなるのかな。

人の顔を覚えられない

あ、この人どこかで会ったなー、思い出せないな、という経験が最近何度かあった。人の顔をあまり覚えられず、2,3回顔を合わせて始めてぼんやり覚えてくるくらいのペースが多い。仕事柄いろいろな人とお話することも多いので一度会ったみたいな人はどんどん増えるのだけど、全く覚えられない。まあ必死で覚えるまでもないかな、と自分で認識していることもありそうだ。
そういえば音楽のタイトルも同じで、曲のフレーズは出てくるけどタイトルを知らないことが多いし、なんなら歌ってる人の名前も知らないまま口ずさんでたりする。覚えているのはカラオケで歌う曲、なのでやっぱり覚える努力をするかどうかがポイントっぽい。とりあえず覚えたい場面では顔と名前を連呼するようにするといいかな。

Fit Boxing はじめた

会社ではやっているFix Boxing を始めた。

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

声優が豪華で、どうやったら売れるかわかってる感じがよかった。ボクシング的なトレーニングを毎日やるのだけど、これがなかなかにきつい。調子に乗ってやってたら、次の日は上半身全体が筋肉痛で、いろいろな動作が鈍くなった。仕事するのにあまり支障はない。
早見沙織さんに毎日励まされながら頑張ってみることにする。体力つけたい。

自炊はしてない

最近いろいろ忙しくて自炊はあまりできていない。10分で作れるみたいなレパートリーを増やすといいのかな。
料理すると頭を切り替えられるので、普段からできるくらいの余裕はもっていたい。
https://www.instagram.com/p/Bz5atMVgXMo/
アジのみりん干し、スパニッシュオムレツ、とうもろこし、具だくさん味噌汁。とうもろこしはチンすれば終わりなので楽。

娘の成長を見守る気分

娘はいないのだけど、最近マンガを読んで娘の成長を見守るような気分になることが多かった。NEW GAME!涼風青葉と、3月のライオンのひなた。

10代の女の子は娘という認識になっているのか。一方であかりさんがお姉さんという認識は変わらないまま。