財布を買い替えた

しばらく財布を買い替えてなくて、いつの間にかボロボロになっていた。たぶん5年くらい使ってるのかな。その前は実家に持って帰ってボロボロなのを目撃され、次帰ったら買ってある、というサイクルで2,3周してるはず。財布に対する値段感覚は全くなく、せいぜい5,000円くらいでいいかなと思ってたが、今のやつを調べてみると3万円くらいしてびっくりした。とりあえず同じものを買うことにした。
www.hiroan.co.jp
自分は他人の財布なんて気にしたこと無いけど、財布って意外と見られているらしい。第一印象が決まる要因の1つと言われたので、バリバリ財布とか使ってなくてよかった。いいものをくれてた両親に感謝である。

時間ね

なんかね、昼間の時間があっという間に過ぎていく。夜になにかする体力もあまりない。困ったな。一方で、休日に思い切り読書したりゲームしたりしてるとあっという間に時間が過ぎているので、休み方っていう観点ではもう少し改善できそう。串カツ田中が安いらしいし思い切り飲みたい、ただし次の日に響かない程度の短時間で。

健康ビッグデータ

社内でビッグデータの機運があるので、相乗りして自分のデータも取っている。睡眠時間(7時間)と酒の摂取量(週に3回、日本酒15合弱)はかなり安定していることがわかってきた。これから1ヶ月、睡眠時間そのままで酒を若干減らすトライをしてみたい。
papix.hatenadiary.jp