健康診断done

忙しくなってすっかり書けてなかったので、ネタがあるうちに書いとこうコーナー。まだ結果は出てないものの、その場で出るやつはわかる。

  • 体重が増えた。
    • これでも一時期に比べたら減った(去年の7・8月で太った分がちょい戻った)ので、もうちょっと頑張りたい。
  • 血圧上昇。
    • 2012年頃の数字に戻った気がする。当時はラーメンを週3で食べていたのを減らしたら戻った。
    • 最近家に1人でいるときにカップ麺食べたり、会社でウーバーイーツしたりで何かと塩分増えがちなので注意する。
  • バリウムはいつもどおり普通、通常運転
  • バイス
    • 人間ドック会場にWindowsタブレットが多く導入されていた。
    • Web問診だれもやってなくてほとんどその場のタブレット端末で受けてるのは悲しい。ソフトウェアキーボードしか無くて、住所の入力してると入力欄隠れるとかいろいろ辛い部分はあった。フィードバックしたいが投げ先がなかった。
  • 肺活量マシンだけは Windows XP だった。Embedded かな。
  • 肺のX線検査マシンの横に iPad が導入されていた。その場でレントゲン画像が出てちょっとうれしい。